酵素ジュース

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

実はこの間テレビを見ていたら、万田酵素の1週間分の無料サンプルがもらえるというので、即効電話をしたのですがオペレーターの人が「大変電話が混み合っておりまして、かけなおします」と言われ携帯の番号を教えました。かかってきたのはそれから4時間後で、ちょうど保育園のお迎えの時間で車を運転するところだったので、「また後で電話をください」と言って切り、その翌日、気が付いたら着信が入っていたのでかけなおして、サンプル請求が無事できました。サンプルをもらうには、飲んだ後の感想を電話で言わないといけないとのことでしたが、別にそんなのは苦でもなんでもないのでOKし、1週間後に届いたのですが、なんと嘔吐下痢症を勃発!来週から試してみる予定です~。

 

酵素ジュースなら


断乳1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

実は昨日から、2歳半になる娘の卒乳を決行中です。昨日は初めての夜だったので、なんと4回も号泣~。かわいそうなのですが、もう2歳半というとずいぶんお姉さんに見えて、そろそろ乳離れしてほしくなってしまうのですよねえ。実は自然に卒乳出来るまで待とうと思っていたのですが、今年も終わってしまいそうですし、ここは心を鬼にして頑張り、楽しいクリスマスを送るぞ~と、ちょっとだけ頑張ってもらっています。本当は、娘が欲しがる姿を見ると涙が出てしまうのですよねえ。娘をなぐさめながら、自分も泣いている私でした。それにしても、卒乳って子供によって個人差があるようですが、執着が強い子はなかなかやめられないものですよねえ。

もう12月!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

今年ももう12月、あと1か月で終わっちゃいますね~!また1年、年を取ってしまうのか~と、結婚していない女友達は嘆いていますが、年はお金持ちも貧乏人も、若い人にも赤ちゃんにもそして年寄りにもみな平等に重なってきますからねえ。我が家のチビたちは、今年2歳と6歳になりましたが、来年はお兄ちゃんが小学生になってしまいますう!あんなに小さかったお兄ちゃんが、もう小学生!?なんだか本当に信じられない気持ちで、こうやって年を取っていくのかあと思いながらも... 自分が小学生になるときのことを思い出しました。確か、紺色に白の襟のついたワンピースを母に選ばれ、もっと可愛いのが良かったなあなんて思いながらも、ドキドキしながら入学式に向かったっけな。懐かしい。

 

みなさん、クレイ洗顔、いわゆる泥洗顔ってしたことありますか?私は高校生の時に、同級生の女の子の家に泊りに行ったら、その子がマリー・クワントのクレイパック化なんかを持っていて初めて借りてやってみた時に、その仕上がりのしっとり感と言い、すべすべ感、透明感に虜になって以来、クレイファンです(笑)。

 

私の場合は、週に1回クレイパックをするくらいなのですが、なんでもクレイ洗顔がかなり良いそうで気になっているんです。誰かお試しになった方、いらっしゃいますか?

 

ビーグレンといえば、美白でも有名だそうなので、美白+美肌を手に入れたい私にとってはかなり気になっている存在なのです。周りにだれか持っていれば、まずは使わせてもらってから考えるのになあ。

 

最近、町内会や小学校、保育園や幼稚園で運動会が開催されていますよね~!我が家では子供たちの保育園の運動会は今月末なのですが、自治会主催の運動会に数週間前に参加し、楽しんできました。配られたお弁当もしっかり食べたのですが、おいしかったんです~。が、そのあとに同じ日に運動会を主宰していた埼玉の深谷市で、自治会の運動会で配られたお弁当で集団食中毒が発生したということを聞いて、ぞぞ~っ。253人もの人が被害にあってしまったのだそうですよ~!なんでも、3歳の小さいお子さんから、89歳の高齢の方までだそうで、命に係わりそうで本当に心配になっちゃいますよね。大人が毒見をしてから、お弁当って食べさせた方がいいのかも。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

実は、私の母は61歳にしてすでに、頭の上の毛が薄くなってきているんです~!母が薄毛になるなんて、超ショック!!というわけで、クリスマスには育毛関連のプレゼントをしようと思っているのですが、そんな時に役立ちそうなのがこれ→育毛シャンプーランキング 私もまだかろうじてアラサーですが、そろそろ育毛シャンプーとか使ったほうがいいのかな、なんて思ってしまいました。シャンプーってほとんど毎日使うものですし、実はかなり大切なものなんじゃないですかね?けれど自分で買うには、お値段が高いものが多いんですよねえ。私は今、頭皮にやさしいというノンシリコンのシャンプーを使っていますが、ちょっとは違うのかなあ。よく髪がつやつやといわれるので、髪には良いみたいですけれどね!

 

My little pink princess purseという絵本、ご存知ですか?私はこの絵本のことを、雑誌のエルで見つけて可愛いと思ったので、娘用にオーダーしたところです。娘は2歳ですが、絵本が大好きなのでたぶん喜んでくれるのではないかなあと思っています。

特にお休み中って、お出かけが多くなりませんか?車で大人しく遊んでもらいたいとき、我が家ではもっぱらポップアップ絵本にお任せしています。DVDもいいけれど、CDと絵本でも案外もつものなんですよね。レストランとかにも持ち歩けるし!ただし、クリスマスまで見つからないように、クローゼットの奥に入れておかなくてはならないのが大変なんですけどね~!息子のはパイレーツのポップアップにしてみましたよ。喜ぶかな?!

 

みなさん、夏は終わりましたが背中のニキビ対策は続けないとだめですよ~!来年の夏や、温泉などでキレイな女性が背中にニキビを作っている姿ほど見たくないものはありませんからね。背中のニキビを治すには原因から考えることが大切です。食生活、ヘアスタイルなどが背中ニキビの原因になっていることも多いようで、例えばロングヘアの女性の場合は常に背中に髪の毛がついている状態で、髪の毛の雑菌が背中ニキビの原因だったりするようですよ。自然乾燥派のロングヘアの方は、実は髪の雑菌が増えやすい状態にしているのだそうですから、とりあえず髪を洗ったらドライヤーで乾かすのは必須にしたほうがいいのかも。背中ニキビで困っている方は、とりあえず皮膚科を受診してみましょう。

中国の教育

| コメント(0) | トラックバック(0)
 

ここ数日、毎朝テレビを見てニュースで中国人がどうしているかをチェックするのが日課になりつつあります。。。 連日のデモ、暴動、暴力、窃盗。 尖閣諸島が中国の領土だって怒っているのなら、お店に入って窃盗をするのは関係がないのではないのでしょうかね。なんで日本の企業に入って窃盗をしたり、日本人に暴力をふるうのかわからない!同じ中国の人を日本人が日本で襲うということがないのを、彼らは別に何とも感じていないのか、中国を出た中国人はどうでもよいと思っているのか。。。 暴動なんか起こさずに、冷静に政府に訴えればいいのに、日本の原発反対のデモと比べると本当に国の教育によってここまで人間性に差が出るものかなと思ってしまいます。中国の人は嫌いじゃなかったのに、今回のことで中国には一生旅行に行くこともないなと思ってしまいました。

Vライン脱毛

 

アンダーヘア処理、みなさんはどうされていますか?私はといえば、もっぱらエステにお願いしています。Vラインさえしっかり処理していただけば、あとは別に気にならないですよね?私の母などは、すべて昔からかみそりでやっているそうですが、チクチク生えてきていたりしてみっともない。。。 だったら、ブラジリアンワックスのほうがまだいいのではと思うのですが、ワックスも怖いんだそうです。Vライン脱毛は、光を当てるだけなので痛みも別にそんなにないし、大丈夫なのにな。みなさんも、脱毛の痛さが怖くて勧めない人はまずは体験で行かれてみてはいかがですか?痛くてもちくっとするくらいですし、痛みをあんまり感じないところもありますよ~!

 

Vライン脱毛ならここ